「中島健人」短歌*たんたかたんか

第九回のお題は「中島健人」くんでした。
歌会の模様はこみねさんのブログをご覧くださいませ。
短歌結社「明星」第九回歌会 お題:「中島健人」 - こみねもすなるだいありー


私が提出させて頂いたのは以下五首です。

あの日見た海の底に眠る鱗 あのキラメキは2人の秘密

健人くんって、何十人何百人何千人何万人で見た景色でも、僕と君が二人で見た特別な景色にしてしまう力があるなって思います。

隠せないなら晒してしまえ 誰もが目を細める虹色の夢

健人くんのキラキラはきっと誰にも遮ることは出来ないし、そんなことがあってはならない。

指3本立てた合図で咲かせてあげるだから頂戴その花

あの謎の3。あれって何なのだろうか…?って毎回思ってたんですが、ある時なんだか合図みたいだなぁと思いました。
1、2、3!のカウントでマジックのように女の子をときめかせる健人くん!

幻でもいいのあなたの瞳に映るわたしの頭にベール

健人くんにかかれば全ての女の子はお姫様に早変わり!

ねぇ、きみ! ぱちんとウインク 弾ける星くず 飲み込んだなら永遠

健人くんがウインクした瞬間に弾けたお星様のかけらを飲み込んだ女の子たちは毒が回ったように健人くんの虜になっちゃうんだろうなぁ。


健人くんの歌は詠んでいてとてもハッピーで楽しかったです。
他の方の短歌もキュートでハッピーで健人くんの人柄だろうなぁ。
次回お題はシンメなのでドキドキ楽しみです。